脱毛初心者でも大丈夫!始める前に気をつけたいこと


ムダ毛が気になるときはどうする?

春や夏が近づくと、お洒落な格好をしたいと思ってムダ毛の処理をしなくてはと思うことでしょう。自己処理でもいいのですが、何度も続けていると肌を傷つけてしまってトラブルを引き起こす原因となります。脱毛する方法にも種類がありますので、予算や時間的な都合に合わせて選ぶと良いでしょう。自己処理以外の定番はエステサロンやクリニックでの脱毛ですが、最近はブラジリアンワックスという方法も注目を浴びています。

これから脱毛を始める前に考えておきたいこと

ムダ毛を一時的に処理をしたいのか、それともすっきりお手入れ不要にしてしまいたいのかを良く考えてみて下さい。デートやイベントなどでさっと綺麗にするのであれば、ブラジリアンワックスでさっと綺麗にしてしまうという方法もあります。あくまで一時的に抜き取る処理方法なので、2週間程度もすれば生えてきますが、続けていくとある程度は毛根が弱ってくるため、剛毛でも細い毛になって生えてきたりするようなちょっと嬉しい副次効果も期待できなくはありません。

しっかりお手入れしてムダ毛の処理をしなくて良いようにするにはエステやクリニックに継続的に通っていく必要があるのと、やや予算が高くなってくるということが挙げられます。根気良く通い続けていけば殆ど毛は生えてこなくなりますから、お金と時間をかけた甲斐があったと思えてくることでしょう。どちらがいいのかは自身の考え方次第なので、良く考えた上でどんなお手入れをするのかを決めてください。

全身脱毛とは、定番のワキ・Vラインを始めとし手や足の指を含むすべてのパーツを脱毛することです。部分脱毛と比べコストがかかります。