自己処理とエステサロンの光脱毛との違いを知っておこう


光脱毛は毛根からきれいに処理ができる

電気シェーバーや剃刀、除毛クリームなどを使用すると、自宅でむだ毛の処理ができますが、皮膚が弱い人はお肌が赤くなったり、痒くなることもあります。すぐに毛が生えてきたり、黒ずみなどの色素沈着などの原因にもなってしまいます。エステサロンの光脱毛は、脱毛したい部位に合わせて出力を調整してくれるため、お肌への刺激が少なく、毛根からきれいに処理ができるなどのメリットがあります。エステサロンでは専門的な知識を持ったスタッフが在籍をしているため、むだ毛の処理をする前に専用のジェルを塗ったり、冷却などのクールダウンをいてくれます。美肌を維持しながらむだ毛の処理ができるため、エステサロンに通うのがお勧めです。

光脱毛は肌荒れや埋没毛を防げる

自宅でむだ毛の処理をすると、肌荒れの原因になったり、埋没毛の原因になることもあります。エステサロンでは、最新の脱毛機器を導入しているため、埋没毛や肌荒れなどのトラブルを防ぐ効果があります。剛毛で悩んでいる人は、自宅でむだ毛の処理をするのが面倒だと感じていますが、定期的に通院をすることで少しずつむだ毛を減らせます。エステサロンの光脱毛は、毛の黒い部分にだけフラッシュが反応するため、毛母細胞にダメージを与えて、むだ毛を処理できます。光脱毛は痛みが少ないのが特徴になっており、痛みに敏感な人も安心して施術が受けられます。エステサロンでは脱毛の施術が終わった後は、自宅でのスキンケアの方法もアドバイスしています。

上野の脱毛サロンは交通の便が良く仕事帰りなどに立ち寄れ、施術内容や料金を比較して受けやすい方法を探すと効果的です。